なるほど、画力はついてこねーじゃねーの。
まーもーとにかくwindows7でまともに動くソフトが欲しかった!
これだけ!!さよならPhotoshopさん!!
長年5.5で頑張ってきたけど、急にお亡くなりになるなんてね!!
ていうかあれだよ。
世界のフォトショといえど、マンガ書くものじゃないソフトで
これまで頑張ってこれたんだから、マンガ書くことに
主眼を置いたソフトならさぞ楽だろうと思ったんだけど、
うん、若干甘かったと言わざるを得ないね!
実は何度かSAIに乗り換えようとしたけど
あのアンチエイリアスがかかるのが逆にいやでさ。
つうか下書きからデジタルとかアホか?っていうアナログ人間だからさ~
このCLIP STUDIOさんもスキャナからの取り込みは対応してないわけで。
一応秋だとか冬だとかのバージョンアップで対応するらしいけど。
イラストスタジオも一緒に買いました。
月額500円で10か月目でライセンスもらえるらしいので…
イラスタで読み込んでクリスタで作業になるのかなー…
でも長年のフォトショ作業に慣れ、
コミスタ試用版で試し書きして、イラスタで練習し、
クリスタお迎えとなったわけですが、
とりあえずツールがどこにあるのかわからんね!
イラスタのctrと0で画面に合わせて表示がなんでクリスタでできないの?
もーよーわからん!!